top of page
ピコトーニング
PICO Genesis®
enLIGHTen® SR
ピコトーニングについて
□ ピコトーニング
ピコトーニングは、お肌の自然な輝きを取り戻したい方や、それを維持したい方に対する超短パルス(ピコ秒)レーザーによる10分程度のトリートメントです。
クスミ・薄ジミ・肝斑などを徐々に薄くし、肌質も改善します。
蓄積したメラニンを低出力のレーザーを均一に照射し、回数を重ねて少しずつ排出させる治療法です。メラニンの除去だけでなく、肌のハリ、ツヤのアップ、キメを整えるなど肌質改善にも効果を発揮します。
このような方にピコトーニングがおすすめです
・くすみを軽減し、肌のトーンアップをしたい
・色素沈着を治療したい
・肝斑を改善したい
・肌のハリ、ツヤを出したい
・ダウンタイムのない治療で色白になりたい
・透明感ある肌をキープしたい
□ 禁忌と適応注意
-禁忌-
□妊娠中の方
□悪性腫瘍および疑いのある方
-適応注意-
□ケロイドの既往の方
□てんかん発作の既往の方
□日焼けしている方
□白斑の病歴のある方
□ヘルペスの病歴のある方
□アキュテイン・アスピリン・イブプロフェン、ハーブ類、ビタミン剤、抗凝固薬の内服の方、金療法をしている方
□ペースメーカーまたは除細動器を使用中の方
□施術部位におけるアートメイクを含む刺青のある方
□切り傷・炎症・術後瘢痕への施術
□糖尿病・抗凝固療法・アルコール中毒の治療中の方
□アトピー性皮膚炎の部位への施術
□肝斑
□ ピコトーニングのメリット
お肌全体に透明感を与える
部分的な照射ではなく肌全体に面で照射し、くすみや色ムラを改善するため、お顔全体がトーンアップし、透明感のある自然な素肌になっていきます。うっすら見えるごく薄いシミも回数を重ねるごとにさらに薄く目立たなくなっていきます。
肝斑も改善できます。
肝斑は肌内部のメラノサイトが活性化している状態のため、高出力レーザーは刺激となり悪化を引き起こします。ピコトーニングは低出力のやさしいレーザーのため、メラノサイトを刺激させることなく、徐々に色素を減らしていくことができます。(肝斑治療は内服薬の併用が必要です。)
定期的な美肌メンテナンスに
シミやくすみを作らないためには、紫外線や摩擦によって生成されるメラニン色素の蓄積を防ぐケアが必要です。定期的なピコトーニングを行うことで生成されたメラニン色素を排出して蓄積を予防し、美肌をキープすることができます。
□ ピコトーニングの痛み
油がはねたときのようなパチパチとした連続した痛み。
※照射範囲や出力などによって個人差があります。
□ ピコトーニング所用時間の目安
・顔全体:約10分
※冷却でプラス5分程度のお時間を要します。
※別途、診察や案内の時間が必要となります。
□ ピコトーニングの治療間隔
2~4週間に1回、5回1クール6回目以降から4週に1回ペース
シミの改善効果発現は早めですが、肌の質感の改善や、赤みの改善には複数回の施術が必要です症状の改善が得られたあとは、メンテナンスのために3ヶ月を目安に施術を継続することも可能です。
□ ダウンタイム(メイク・術後ケアについて)
低出力のレーザーで肌へのダメージを最小限に抑えるピコトーニングは、ダウンタイムがほとんどありません。
レーザーを照射した直後に赤みができることはあるものの、治療後に炎症性の色素沈着や赤み・むくみなどを引き起こすことも少なく、治療後すぐにメイクも可能です。
過剰な出力設定や実施回数が多いときなどは、まれに白抜け(白斑)や黒ずみ(色素沈着)を引き起こすケースがあります。
マッサージや洗顔を行う際や、施術後は摩擦洗顔やパッティング、強刺激の化粧品類など肌に過度な刺激を与えないことも重要です。
□ ピコトーニング料金
・全顔:11,000円/回
・スポット(5cm四方あたり):5,500円/回
※初診料:1,500円(再診料:500円)
※当院は全て税込価格表記となります。
【重要】
治療には限界もあり、すべてのシミが完全になくなってしまうというわけではありません。また、一定のダウンタイムや、あとジミ(炎症後色素沈着)や白抜け(周囲と比し施術部が白くなる)などのリスクもありますことは了承のうえ施術に臨まれてください。
bottom of page